職員旅行レポート(vol.2)

お待たせいたしました!!!

 

え?待っていない??

そんな~~っ…(;_;)

 

 

何はともあれ

前回のブログに引き続き、2日目(最終日)のレポートですsun

 

朝食をいただき、午前8時半過ぎに宿を後にした我々が向かった先は

こちら↓↓↓

IMG_3563.JPG

 

そうですsign01

 

前の日深酒をしてしまった我々

あろうことか、朝9時から「保津川下り」にやってきてしまったのです。

IMG_3565.JPG

寒いし、霧雨(天気雨)が降ってるし、前の日のお酒はまだ残ってるし…weep不安だ…coldsweats02

 

そうこうしているうちに、出発進行~!!!

IMG_3570.JPG

前日の雨でちょっとばかり増水している中ではありましたが

保津川濁流下りのスタートですshine

 

今まで「事故は起きたことない」と言いつつも

最初の事故になった日には笑えませんimpact

 

気を引き締め、横から押し寄せる波で

左足の靴の中がグヂュグヂュになりながらも

しっかりと思い出を撮って参りましたcamera

IMG_3595.JPG

しかしながら

何といっても京都では有名な「保津川下り」なだけありまして

川下りの途中はこのような紅葉など、風情ある見どころが盛りだくさんでした。 

IMG_3614.JPG

(トロッコ列車も川に沿って走っていました)

 

あれ?漂流している人たち??

IMG_3618.JPG

っと思いきや、

お2人で手を振っていただきましたhappy01 (ラフティングの方でした)

いいですね、旅先でのこういうの。。。

 

船の上では船頭さんたちのパフォーマンスや喋りが面白く

IMG_3637.JPG

16km、1時間半の船旅もあっという間です。

 

左側の人↓↓

IMG_3646.JPG

ロッククライミングしてるジャンeyesign03

(↑↑船頭さんはバイトさんだとかなんとか言ってましたが、コレは本物です!)

ここでも手を振ってくれていますpaper

あたたかい光景ですねhappy01

 

嵐山に到着する10分くらい前に

このように琴ヶ瀬茶屋(水上売店船)が近づいてきますyacht

IMG_3671.JPG

そしてついつい買ってしまいますhappy02

IMG_3675.JPG

間もなく、嵐山に到着です。

IMG_3683.JPG

到着直前のシーン

皆さん屋形船で豆腐料理を食べてあるようでしたbottle

 

というか、(ビビってた)保津川下り」超最高でした~lovelygood

 

 

嵐山に到着しますとこのように人・人・人…。。。

IMG_3704.JPG

嵐山ではフリータイムがありましたので散策を行いましたmaple

 

やはり、晴れた日の紅葉は何かが違います!!! 

IMG_3731.JPG

(この写真どうよ?こうよぅ! みたいな…)

 

Happy birthday翌日の古賀善彦先生と薬剤部脇坂さん(オレンジの紅葉に包まれて…)

IMG_3735.JPG

今年は京都も紅葉が早かったようで、もうすでに紅葉絨毯がビッシリでした。

IMG_3736.JPG

この時季のこのグラデーションが個人的に大好きなんです↓↓↓

IMG_3738.JPG

もうたまりませんね。。。

 

時間がないので、嵯峨野の竹林を急いで見に行きましたがここも人・人・人。。

IMG_3740.JPG

奥には前のブログにも登場したこのような竹林が広がっていました。

15IMG_2620.JPG

(プライベートで旅行に来ていた職員ともここで会ったりしてビックリチクリンでした)

 

わらび餅がおいしそうで

IMG_3744.JPG

思わず買ってしまった古賀善彦先生(Happy birthday)\(~o~)/shine

道端でみんなに「おひとついかが?」と振る舞っていただきました。

IMG_3747.JPG

(それを一口で食べる薬剤師Wさん)(プライバシー保護のためボカシを入れております)

やはり京都に来たら甘味モノです!

 

その後、昼食を京都の台所「錦市場」で済ませ

IMG_3750.JPG

とっとと京都駅へbusdash

 

京都といえば都○里の抹茶白玉パフェが食べたいところですが

京都駅にありました"和カフェ 京あんじゅ"

こちら都○里の抹茶を使用したパフェということで

IMG_3800.JPG

モリモリといただいて参りました!delicious

 

他にも

IMG_3810.JPG

こういったものや

IMG_3820.JPG

こういったものまで。(ちなみにこれ1人で食べたわけではありません)

 

甘いものをあまり食べすぎてはいけません。。。

 

最後の最後で栄養補給をし、我々の楽しかった京都旅行は終わりを迎えました。

IMG_3830.JPG

 

嗚呼、来年も行きたいな~!!! by 職員旅行5班の人々

 

 

 職員旅行レポート、これにてお・し・ま・い。。。

 

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す