糖尿病教室

毎月第1・第3水曜日に行われております糖尿病教室ですが

なんと次回より毎月第2・第4金曜日に変更になります。

せっかく皆様に定着していた第1・第3水曜日でしたが

次回から始まります糖尿病教室(第3クール)は

内容も更にパワーアップしたものをご用意いたしております。

 

ご期待ください!!!lovely

 

 

2/6(水)AM10:00過ぎ、第2クール最後の糖尿病教室の模様です。

IMG_4552.JPG

糖尿病療養指導士である嘉数看護師からとてもタメになる30分の講習でした。

IMG_4562.JPG

そして、本日も栄養部に実習に来られている学生さんに

健康教室に参加してもらい5文で感想をお願いしてみました。

IMG_4573.JPG

◆ 中村学園大学栄養科学部栄養科学科 内田 未来 さん(写真左)

私の勉強不足で糖尿病合併症の神経障害について知らないことがあったので今日の講話はすごく勉強になりました。

少し目をふせてしまいたくなるような写真があったのですが、それを見て私自身"このようにはなりたくない"と思い引きつけられました。

私は学校の実習で学生を前に集団指導を行ったのですが、内容を伝えることに必死で気配りができず不甲斐なかったことがありました。

今日の先生の話し方を見させてもらって、患者さんへの配慮など学んだことがたくさんありました。

今日学んだことを生かして立派な管理栄養士になりたいと改めて思えました。 (5文good

 

◆ 中村学園大学栄養科学部栄養科学科 松尾 愛果 さん(写真右)

私は管理栄養士を目指して日々勉強しております。

糖尿病についての授業も学校で受けているのですが、「フットケア」についてはほとんど知りませんでした。

足の水虫はテレビで聞いたことあるなくらいで、今日講演を聞けて理解が深まりました。

また、薬の塗り方や靴の選び方なども知ることができました。

まだまだ知らないことがたくさんあるなと改めて感じました。

私もこれからもっと専門的に勉強を進めていこうと思いました。

ありがとうございました。 (7文じゃ…eyesweat01

 

感想どうもありがとうございました。

管理栄養士を目指し、更なる飛躍をなさってくださいねhappy02

 

 

糖尿病教室の2月以降のスケジュールです。

糖尿病教室のご案内(3).jpg (クリックすると大きくなります) 

ご確認くださいsign03

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す