鬼は~外~っ♪

2/3は節分、2/4から暦の上では春ですcherryblossom

当院、緩和ケア病棟でも節分のイベントが行われました。

IMG_4575.JPG

病棟スタッフが心を込めて作った箱の中には患者さんへの節分のプレゼントが…heart04

IMG_4579.JPG

 

まずは赤鬼と青鬼への豆まきから行われましたsign01

鬼は~外~note福は~内~note

IMG_4591.JPG

なぜか鬼の背中には玉入れのカゴが…。

 

今回の鬼は緩和ケア病棟の原口医師と月江医師。

IMG_4596.JPG

怖いだろ~!!!!!ガオ~~ッ!!!!!w

 

福の神は緩和ケア病棟の植木師長。

IMG_4598.JPG

Wow~!!!coldsweats02ホントにいそうでおっかな~~~い。。。w

 

スタッフステーションの中では赤鬼さんが電子カルテの入力をしておりました。

IMG_4601.JPG

医療現場なので時にはこのような光景も見られます。

 

最後は患者さんとスタッフが一緒に歌って踊って邪気を払って…。

IMG_4640.JPG

無事、みんな笑って節分イベントが終了できました。

 

皆さんのもとに今年もたくさんの福が訪れますよ~に!!!shine

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す