偲ぶ会

先週土曜日、緩和ケア病棟の追悼会「第13回"偲ぶ会"」が行われました。

IMG_4789.JPG

今回も多数のご遺族の方に足を運んでいただき

スタッフ一同、とても感謝いたしております。

IMG_4823.JPG

院長挨拶の後は緩和ケア病棟原口医師による講話や

IMG_4836.JPG

入院中の思い出をスライドショーで振り返りました。

IMG_4842.JPG

"遺族代表の挨拶"をご遺族お二方から頂戴し

その後は、音楽療法士によるピアノ演奏

IMG_4876.JPG

スタッフ・ボランティアさんを交えたご遺族とのフリートーキングなど

生前の思い出話に花が咲いたひとときでした。

 

テーブル上にあったお花です。

IMG_4877.JPG

追悼会を終え、改めて"なぜ命は尊いのか?"を考える機会を持ちました。

 

まだまだ悲しみも冷めない中、偲ぶ会にご参加いただいたご遺族の方

本当にありがとうございました。

 

偲ぶ会の最後でもお伝えしましたが、

ご遺族の方で、悲しみが強くなかなか気持ちが上向きにならない方

精神的な支援が必要な方はご遠慮なく4階スタッフステーションへご相談ください。。。

 

 

<ホームページ委員 吉田> 

  • いいねを押す