ひなまつり♪

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~note

IMG_5213.JPG

今年から綺麗なお顔をしたお内裏様とお雛様が…heart01

 

実は・・・

 

 

 

 

ジャーーーン↓↓↓

IMG_5214.JPG

7段飾りなのでありますsign01

 

昨年6月まで緩和ケア病棟に入院してありました

故渕上妙子様の娘さんから寄贈いただきました。。。

 

小さい頃は買うことができず、娘さんが19歳の時に

お母様から贈られたという思い出のたくさん詰まった

大切な大切な雛壇ですshine

なので、私たちも大切に使わせていただいております。。。

 

そのお雛様の前で3/6(水)、少しだけ遅いひなまつりイベントを開催しました!!!

IMG_5231.JPG

院内託児所「ゆりんこ」のお友達からは元気な歌とダンスのご披露tulip

IMG_5281.JPG

患者さんとご家族、職員とで懐かしいひなまつりの歌を歌いましたnote

IMG_5295.JPG

ひなまつりといえば、二人羽織upup(これ凄く盛り上がっておりました)

IMG_5311.JPG

なぜか楽しぃ~福笑いぃ~happy01

IMG_5317.JPG

患者さんも参加し大いに笑っておられました。。。

"笑う門には福来たる"ですもんねhappy02

IMG_5332.JPG

最後は緩和ケア病棟の月江医師から素敵な話が皆さんに贈られましたnotes

 

イベント終了後は↓↓↓

IMG_5333.JPG

この「ひなあられ」をイベントに来れなかった患者さんのお部屋へお届けしました。。。

 

"笑う門には福来たる"

大いに笑って福をたくさん呼び込みましょう!!!

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す