お寿司会♪

とうとう今年も10月がやって参りました。

皆さん、ご機嫌はいかがですかsign02

 

『ブログ楽しみにしてますよ!!!』

 

数日前、とある社長さんからそのようなお声掛けをいただきました。

私、単純なものですから、定期的にそのようなお声掛けをいただきますと

メラメラきてしまいますbombspa   (またヨロシクお願いします^m^笑)

 

というわけで、間が空いてた部分の出来事をアップしたいと思いますsign01

(あ、間は大切なんですけどねsweat01

それでは…

 

9月25日(水)に緩和ケア病棟で恒例のお寿司会が行われました。

IMG_0620.JPG

今年も寿司割烹"江戸銀"から寿司職人の小林さんが仕事の休みを使い

入院中の患者さんのもとへ"幸せ"を届けに来てくださいました。

IMG_0621.JPG

隣りにいるのは寿司職人見習いの犬塚医師ですdog

IMG_0622.JPG

まぁ何と言いましょうか…小林さんの握るお寿司、本当に美味しいんですshine

 

この日は春吉中学から職場体験に来ていた学生さんがウエイトレスさんをしてくれました。

IMG_0632.JPG

ジャーーーーーン!!!!!

IMG_0633.JPG

握り4点盛りですflair

↓↓こちら食べかけの巻物。(なんとも撮影が間に合わずに申し訳ゴザイマセンm(_ _)m)

IMG_0634.JPG

流動食の患者さんが「マグロが食べたいなぁ」とおっしゃられた為

主治医と悩んだ末、トロットロに叩いて出してくださいました。

IMG_0637.JPG IMG_0639.JPG

一方、こちらは少しずつしか食事の入らない患者さんに

小さなお寿司を握ってくださいました。

IMG_0643.JPG

これぞ、職人小林さんの お・も・て・な・し ですheart01

 

おもてなしついでに

職員による"わさび寿司ロシアンルーレット~notes"\(~o~)/

IMG_0645.JPG 

1組目、5人中3人が大当たりという素晴らしい勝負でした!!!

IMG_0654.JPG

2組目は私が出場したので写真がございません。

そして私、大当たりを引いてしまったのであります…(ーー;)

IMG_0658.JPG

入院患者さんも時には笑い、時には美味しいものを食べたいですよねhappy01

 

その願いを叶えてくださった江戸銀の小林さんをはじめ

ボランティアの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

10月9日(水)には「世界ホスピス緩和ケア週間」にちなみ、

お月見会(ふれあい体験)を行います。

詳細はこちらをご覧ください。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す