やめちゃん♪

xmasH25.12.25、クリスマスの日xmas

緩和ケア病棟において、クリスマス会が行われましたsign01

IMG_2191.JPG

始まりの挨拶(原口医師)の後、音楽療法士のピアノに合わせ

季節の歌を2曲歌いましたnote

IMG_2193-1.JPG

ボランティアさんたち手作りのシュークリームケーキに患者さんもご満悦の表情happy02

IMG_2198-1.JPG

そして患者さんよるマジックご披露の後、子分2人による皿回しが行われました。

IMG_2205-1.JPG

(前回より少しは上達していますか???)

 

病棟スタッフからはハンドベル演奏のプレゼントですpresent(この日のために一生懸命練習しました)

IMG_2208-1.JPG

2曲目は患者さんのもとへ行き一緒にジングルベルを演奏しましたよbell

IMG_2217-1.JPG

ハンドベルが奏でる音って本当に癒されますねheart01

 

 

そして今回のメインイベント?『やめちゃん』(寸劇)であります。

 

『やめちゃん』を簡単にご説明いたしますと、

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』を八女バージョンにしてみた。

ただそれだけです。

<八女をご存知でない方は事前にこちらをご覧ください⇒(八女市八女郡)>

 

都会でOL暮らしをしていたやめちゃん(看護師N:本物の八女出身)

そんなやめちゃんがある日実家八女の茶摘み農家へと戻り

IMG_2223-1.JPG

爺ちゃん(原口医師(緩和ケア部長):本物の八女出身)の後継ぎをしようと

IMG_2225-1.JPG

茶畑で茶摘みの修行を始めます。

IMG_2235-1.JPG

がしかし、教えてもらったとおりに茶摘みが出来ず、簡単に挫折。

IMG_2236-1.JPG

(爺ちゃんは本当に八女が好き。空き時間に患者さんに熱心に茶摘みの説明をしておりました)

IMG_2238-1.JPG

その後、やめちゃんはふとした拍子に犬塚プロデューサーに見初められ

地元アイドルグループに入り、アイドルへと成長していくのでしたshine

IMG_2243-1.JPG

チャチャチャ!!! (←じぇじぇじぇ八女style)

 

そして

ついに!

東京に出て

本格的アイドルを・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづく…。。。      (のかも…)

 

 

 

 

 

 

そして、最後はキャンドルサービスの時間shine

IMG_2252.JPG

各患者さんのもとへキャンドルをお届けし、ライトダウンmist

IMG_2253-1.JPG

全員で「きよしこの夜」を歌い、1日限りの聖夜を満喫したのでしたlovely

 

 

IMG_2260-1.JPG

帰っていくサンタさん達…

 

ありがとう~、サンタさん!!

そして、やめちゃーーーんupup!!!!!

 

今回、患者さんやご家族が本当に楽しかったのがその場で伝わってきました。

(我々はいつも患者さんやご家族から元気をいただいております。ありがとうございます)

 

2014年も馬いことhorse頑張らないとsign03

 

 

<ホームページ委員 吉田>

 

  • いいねを押す