大切な人に捧げるウエディングドレス♪

2015年2月13日(金)13時30分より

当院4階緩和ケア病棟において入院患者さんの娘さんの結婚式が開催されました。

もちろん、患者さんにはサプライズの企画です。

1IMG_5282.JPG

↓↓13時過ぎ、ご家族やご友人の方が続々と集まってこられました。

1IMG_5285.JPG

新婦さんは隠れた場所でお父さんが来られるのを待ちます。

1IMG_5295.JPG

お父さんを迎えにお部屋に看護師が行き、いよいよサプライズ結婚式のスタートsign01

この時点でお父さんはなぜこんなに人が集まっているのかわからず

不思議な顔をしていらっしゃいます。

1IMG_5298.JPG

優しい看護師からジャケットを半ば強引に着せられて

↓↓新婦さんとのご対面です。

1IMG_5304.JPG

お父さんと新婦さんがしっかりと腕を組み初めてのヴァージンロードを歩かれました。

1IMG_5307.JPG

↓↓新郎さんに「娘を頼む」とでもおっしゃられたのでしょうか…

1IMG_5310.JPG

素晴らしいご夫婦の誕生ですshine

1IMG_5315.JPG

↓↓誓いの言葉を読む2人。それを、あたたかく見守る父。

1IMG_5321.JPG

お子さん達を入れてのキス↓↓(赤ちゃん大泣きですw)

1IMG_5326.JPG

お父さんからご署名をいただきました。(\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/)

1IMG_5331.JPG

↓↓お父さんのお墨付き結婚認定書ですhappy01

1IMG_5333.JPG

そのまま、ケーキ入刀へと進みます。

ケーキ入刀用のケーキは、今度は新郎新婦へ、新郎のお兄さんからのサプライズsign03

1IMG_5338.JPG

↑↑すっごく豪華なウェディングケーキでしたhappy02

↓↓新婦からご両親へ感謝の気持ちを伝えられていますheart04

1IMG_5342.JPG

↓振り返ると、廊下の向こうまでギャラリーが集まり、みんな号泣していましたsweat02

1IMG_5348.JPG

お父さん今までありがとうheart01

1IMG_5349.JPG

↑↑今まで強がってお父様と良くぶつかっていたという新婦さんから

心を込めた花束をお父様へ。

 

新郎新婦退場。

1IMG_5354.JPG

と、そこにお父さん「ちょっとマイクを貸してくれ」の動きが…

最後にお父さんから当院のスタッフを気遣った紳士なご挨拶をいただきました。

1IMG_5355.JPG

(↑↑こちらも台本にないことでスタッフ一同感激いたしましたm(_ _)m)

最後はご家族、ご友人の祝福を受けながらの退場となりました。

1IMG_5359.JPG

↓↓新郎新婦、すごくいい笑顔しておられますねhappy01

1IMG_5361.JPG

 

その後、会場ではカメラマンによる記念撮影が行われましたcamera

1IMG_5371.JPG

1IMG_5372.JPG

1IMG_5396.JPG

↑↑この写真大好きですheart01

 

その後、テーブルを囲み、ウエディングケーキを食べながら

みなさんで団欒のひとときをお過ごしになりました。

1IMG_5408.JPG

手作りの素敵な結婚式、大切なお父さんに捧げるウエディングドレスに

世界中で最も幸せな空気が会場いっぱいに流れていました。

新郎さん新婦さん、これからも末永くお幸せに…。。。

 

<緩和ケア病棟スタッフ一同>

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す