那珂川病院 陸上部!(^^)! 

暖かくなり、外にでる機会が増える季節になりました。

そこで、今回は、那珂川病院 陸上部の紹介です。

 

長い冬の終わりと共に、わが那珂川病院陸上部のマラソンシーズンも終りを迎えました。

近年の陸上部、なんと練習をする様になりました‼ happy01happy01

ランニング部1.jpg

3月のシーズン終りを迎えるにあたり、数名の有志が立ち上がりました。

しかしながらご褒美が無ければ動けない身重な面々たち、そんな今回のご褒美は「酒」。beerbeerbeer

2/25 早朝、警固公園を出発し、糸島方面の酒蔵まで30kmをランニング。

小雨のため残念ながら20kmでの酒蔵到着となりましたが、到着後は中年から壮年の”恋バナ”に花を咲かせ、地ビール飲み比べからの日本酒へゴール!!

ランニング部2.jpg

3/18 満を持して迎えた当日。医師の竹内選手・薬剤師の宮崎選手は「さが桜マラソン」へ、管理栄養士の林田選手は何と「ソウルマラソン」への参加でした。

ベストタイムを出すもの、目標を達成するものなどシッカリとシーズンを締め括ることが出来たようです。1名を除いては。

その1名・・・昨年に続き「さが桜マラソン」へメディカルランナーとして参加予定であった、陸上部キャプテン菅。

会場まで自転車で向う為、5:30出発。迷いました・・・sadsad

気づくとなぜか大川市というミラクルで参加できず。方向音痴と言うことを忘れており、妻からは、今後自転車でのマラソン参加禁止を言い渡されました。crying

「ヤフオクドーム・リレーマラソン」出場から発足した陸上部、10数名。

6年が経ち、近年はフルマラソンへ参加する者も増え、「ヤフオクドーム・リレーマラソン」への出場機会が減っていますが、2018年は出場します!!

最近は、陸上部へ召集されまいと陸上部キャプテン菅の顔を見ると避けるように速歩きになるスタッフが増えましたが、負けじと部員募集中です!!

ランニング部3.jpg

↑ご褒美がなければ動けない面々smile

 

<陸上部キャプテン 菅>

 

 

 

前の記事
リハビリテーション部の活動

目次に戻る

次の記事
那珂川病院 自転車部 始動!!

  • いいねを押す