那珂川病院 自転車部 始動!!

風薫る季節となりました。

こんな季節に、じっとしている那珂川病院スタッフではありません!

そこで、シーズンインした、部員増殖中の自転車部の紹介です。

自転車部って、こんなイメージかな?

キャプチャ1.PNG

 

4/1晴天の中、練習会を開催しました。!!

自転車歴数十年の大内田医師を筆頭に、2つの峠越えからのダムカレーを目指しました。

3ヵ月前から計画しており、楽しみにしつつも恐れていた事があります・・・

それは、エイプリルフール‼

誰も来ないのでは無いか?とドキドキしながら、集合場所である那珂川病院へ7:30前に到着。

一番乗りでしたが、恐れていた事は起こりませんでした‼happy01happy01

当日は、残念ながら時間の関係で”ダムカレー”は食べられませんでしたcryingcrying

が、山あり、山ありの約80kmを楽しくride。

参加メンバーは4名。

自転車部を率いる放射線科医の大内田選手。

なんと大内田選手は、ラーメンを食べに平気で久留米まで自転車で行く強者です。surprise

自宅へ帰る頃にはお腹空かないのでしょうか? 不思議ですね~

そして当院のスピードスターwink、理学療法士の稲生選手。

彼は九州で知らないものはないと言われる程の実力の持ち主。

尋常ではないスピードで、笑いながら峠を昇ります。

J1.jpg

噂では、陸上部キャプテンの座を狙っているとかいないとか。出る杭は早めに叩かないと・・・ですね!!

次に臨床工学技師の上本選手。

ソフトボール部に所属していますが・・・

年齢の為か?眼が追いつかないそうで自転車を始めたとか・・・

彼は職業柄か機械にメッポウ強く、自転車のドーピング(改造)疑惑が浮上しています。

今度こっそりと自転車を分解してみますね。smile

そして陸上部から新人選手の菅。えっちらおっちら自転車ライフを楽しんでいますが、

先日、初めて自転車で転倒を経験し洗礼を受けました。

そんな面々が、2つの峠越えからのダムカレーを目指しました。

キャプチャ2.PNG

自転車での”ながらスマホ”などでの事故が多発しています。

皆さんもお気をつけ下さい。m(__)m

その他にも今回は都合により参加できなかった、

育児に没頭する育男(イクメン)達もおります。

当院のメンズは育児参加へも協力的な”熱男”なのですhappy01


年度変わりで新入職員も増えました。

今後も健康でいられるよう、運動を推進していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

<陸上部キャプテン兼自転車部新人 菅>

 

前の記事
那珂川病院 陸上部!(^^)! 

目次に戻る
  • いいねを押す