梅雨の晴れ間に思ふこと

ジトジト、湿気の多いこの季節。

そんな時でも、

変わった種類のアジサイに気が付いたり・・・

497bb07cd8b4263447971ffc7b3dc266_s.jpg

梅雨の晴れ間のクチナシの甘い香りに気が付いたり・・・

73b649cfcb3c0c6bb00bde263adcf041_s.jpg

気が付くことがありますね。

私が、気が付いたのは、雨の汚れ・・・shockshock

そう!梅雨の晴れ間に窓ガラスや車を見ると、すっごく汚れていますよね。

この季節、窓や車を洗っても・・・雨が降る・・・そして、汚れる・・・Oh! endless!

864417.jpg

本来、雨は、地上や河川、海などの水分が蒸発し、それを元に雲にが発生して

雨を降らせているので、きれいなものとされています。

それが、地上に降りる前に大気中のチリやホコリ等を含んでしまいます。

これが、汚れの原因。

雨上りには、大気の汚れに気が付くけど、晴れの日は、気付きにくいですよね。

せめて、屋内だけでもきれいな空気にしたいものですね。

その為には・・・大気中の汚れを持ち込まないこと!

そこで、手軽にできるのが、「うがい・手洗い・たたき落とし」です。

これって、花粉の季節に良く聞く方法・・・これって年中した方がいいかもthinkthink

 

あと、大気を汚さないことenlightened

dogチキュウニヤサシクシテクダサイ。オネガイシマス。

 

 

<ホームページ委員 髙石>

 

 

 

 

 

 

 

  • いいねを押す