一念発起???

寒くなってきたこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

晴れていても、風は冷たく、日陰に入れば、なお寒い。shockshock

こんな時は、おとなしく読書でも・・・

c2cd16d0a7f926968200d5d809ec9f9e_s.jpg

ということで、ここ最近の休みの日は、家にこもっていましたが・・・

こんなことでは、いけない!外出しなくては!っと一念発起。surprisesurprise

しかし、ハロウィンパレードに参加するほど若くもなく、熱意もなく (ー_ー)!!

仲遺跡群遺跡見学会に参加してみました。

う~ん、以前にも書き込みましたが、石垣フェチですが、今回は趣向をかえてみました。

石垣が良いんだよね~って思いながらも、新しいチャレンジlaughlaugh

今回の見学会は、仲遺跡群から弥生時代末期から

古墳時代前期や奈良時代の遺跡が発見されたとのことでした。

こんな感じでした。

IMG_20181028_144806.jpg

なんか、トライポフォビアみたい (-_-;)

当時は、こんな感じ?

弥生時代_s.jpg

ひょっとすると、先祖がいたかも!!

いや、輪廻転生でそこで暮らしていたかも!!しかも、犬だったかも!!

等々、古に思いを馳せながら、説明を聞いていました。

いや~ たまには、住居跡もいいですね。とても興味深いお話しでした。

因みに、遺跡は調査が終われば、土の中に戻るそうです。そして、建物が建ちます。

もう見ることができません。surprisesurprise

土の中に戻る前に見学できた人は、運が良かったですね。

 

幸運の神様は、前髪だけですよ~。

チャンスと思ったら、お見逃しの無いように。

 

kore1234831.jpg

幸運の神様・・・こんな・・・感じ・・・なのか??

 

<ホームページ委員 髙石>

 

 

 

  • いいねを押す