2019年 那珂川病院夏祭り(ダンス追記)

2019年那珂川病院夏祭りでジャズダンスをご披露いただいた
EJC(EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~)の栗山恵美華先生から、
祭り時の舞台動画をご提供いただきました。ありがとうございます。
 
夏祭りの運営って、このEJCさんも屋台で売っている従業員も
みんなボランティアなんです。地域住民に元気になってもらいたい
という気持ちだけで取り組んでいるのです。
 
みんな運営で忙しくて、舞台で何をやっているのか、知らない方が
結構多いので、いただいた資料を基に、祭りの舞台をご紹介しましょう!
 
EJC(EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~)さんとの出会いは、
舞台担当の私が常日頃からチームを探しておりました。
ある夏祭り舞台でEJCさんのジャズダンスをたまたま拝見しました。
小学校低学年ぐらいの子がたくさん出てきて、ジャンジャカ踊ってました。
 
「なんじゃ?この子達みんなニッコニコしてる?これ子供のダンスなん?」
 
と驚きました。このチームいいなあ、出場するのにお金がかかるんじゃない?
と思いながらも、ダメ元でチラシで団体名確認して、那珂川病院の夏祭りに
ボランティアで出ていただけないか?と尋ねました。そしたら、即答でOK
いただき、今回の舞台が実現したという訳なんです。と、舞台担当者の苦労話を
無理やり挟み込みながら、では、早速、夏祭り舞台を紹介しましょう!
 
 
 
テーマは「ディズニー」!
 
シュガーラッシュ 『When Can I See You Again?』
右から2番目の子、3歳で今回初舞台なんだって。誰よりも前で踊ってる。かわいすぎる。
ブログ1-1.JPG
 
ブログ1-2.JPG
 
リロ&スティッチ『Aloha E Komo Mai』
衣装はお母さんの手作りだって?家族の協力あっての舞台なんだね?
ブログ2-1.JPG
 
ブログ2-2JPG.JPG
 
リトルマーメイド『Under the Sea』
ロック調で激しめのアレンジ。かっこかわいいイメージです。
ブログ3-1.JPG
 
ブログ3-2.JPG
 
ヘラクレス『Zero to Hero』
ギリシャ神話の女神をイメージした手作り衣装です。
決まりました。何かの雑誌の表紙にいけそう!
ブログ4-1.JPG
 
ブログ4-2.JPG
 
ライオンキング『Circle of Life』
劇団四季みたい!
跳躍力とシンクロ!ロープで吊っているわけではございません!
ブログ5-1.JPG
 
ブログ5-2.JPG
 
EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~、かっこいいですね!
「人を元気にする」という意味では、医療とエンターテイメントは同じベクトルを向いています。
舞台を見られた方は、楽しくて、元気になっていただけたでしょうか?
 
 
 
では、最後に実際の動画を見ていただいて、皆さんにも元気になっていただきたい!
 
アラジンの『Friend Like Me』です。
皆さんの願いがかないますように!
 

 
<夏祭り舞台プロデューサー I田P>
 

前の記事
『ほどほど』が・・・一番??

目次に戻る

次の記事
院外でも・・・

  • いいねを押す