同じ景色でも・・・

2020.4.17-1.PNG

I田  自然を眺めて、感傷に浸るのが、好きなのさshineshine

    あぁ どうして桜は散り急いでるのか? 儚いなぁ

    儚さを感じるこの季節が好きなのさshineshine

    そして、この季節の春霞がなんとも言えないのさshineshine

c76c6ef58f07595008bf5455d112145c_s.jpg
 
タカコ  たぁ~ 何言ってんのI田さん!!

     桜の花が咲くのは、受粉のために昆虫を集めるための手段ですよ。

     立派な生存競争ですよ。

     そして、すぐ花が散るのは、

     『受粉後に無駄なエネルギーを使いたくないから』って言われてますよ。

     それから、最近の春霞の原因の多くは、黄砂ともいわれてますよ。

     なので、春霞の季節は、結構、空気が汚れてますよ。

     因みに、私は、ハードコンタクト使用です。

     ツライんです。この季節・・・手鏡&目薬が必須アイテム

2020.4.17-2.jpg

I田   はぁ~annoyannoyannoy

     時間をかけて咲いて、儚く散ることがいいんだよannoyannoyannoy

     しかも、小綺麗な格好で登場して・・・何アピールだよannoyannoyannoy

                  そして、修正加工&年齢ごまかし だよねannoyannoyannoy

タカコ  あ~ あ~ スクラップ&ビルドですね。flairflair

     どっかの都市と一緒ですね。

     それから、小綺麗ではなく、綺麗です。

I田   ・・・・sweat02sweat02

 

     ある日の総務課の一コマでした・・・

     同じ風景、同じ季節でも、ここまで感性が違うとは・・・

 

 

<タカ タカコ>

  • いいねを押す