外出自粛中に始めた事は・・・

外出自粛期間中に、新たな趣味や取り組みを始めた人も多いかと思いますが

皆さんは如何でしょ~か???

そして、それは外出自粛解除後も、続ける事ができますか???

一過性のものではないでしょ~か???

・・・と、いうことで、

外出自粛期間中に家庭菜園もどき???を始めた愛娘(中学2年)のお話・・・

因みに彼女は、オットに対し、反抗期中です。

2020.5.27-1.jpg

外出自粛中のある日のこと・・・

angel愛娘:自分で食べるものを自分で栽培するっていいよね~ 

      私もお野菜を栽培してみようかな??

surpriseタカコ:お野菜を育てるのは、観葉植物を育てるのとは違うよ。

       手間もかかるし、望んだ結果とならない確率が高いよ。

      う~ん 彼女にできるだろうか???

 せっかくの興味の芽。ここは見守りましょうか と思い・・・

彼女の家庭菜園生活が始まりました・・・

最初から大掛かりなのは、いろんな意味で、リスクが高いので

まずは、土を含めて、プランター一式を準備して・・・

『プチ家庭菜園』です。

2020.5.27-2.jpg

う~ん それよりも、

最初は、カイワレ大根やモヤシの方が、ハードルが高くなくていいかも・・・

お料理の色合いも良くなるし・・・

2020.5.27-3.jpg

そんな、親の不安を余所に、彼女はプランターでレタス、そしてお庭で直接

きゅうりの栽培開始・・・(-_-;)(-_-;)

ま~ コロナ休みの間は、それは、それは、まめにお世話をしておりました・・・

2020.5.27-4.jpg

水やり、害虫駆除!!ナメクジが結構いますが、それも駆除!!

そんな、生活が約1か月。

・・・が・・・

angel愛娘:『学校始まったから、水やり、雑草&害虫の除去お願い!!』

indecisionタカコ:『・・・』

angel愛娘:『部活もあるし、お世話できないから。あんまり、きゅうり好きではないし・・・』

     『河童じゃないから、きゅうりばかり、食べれないし・・・』

indecisionタカコ:『・・・』

angryannoyオット:『最後まで、栽培しなさい。』

       『あんまり好きではない。なら、食べれるでしょ。』

       『そんな中途半端なところが・・・・・』

angel愛娘:『押し入れにパパの健康グッズ入ったままだよ。』

     『目指した効果までたどり着いてないじゃん。』

     『それより、きゅうりダイエットした方がいいじゃん。』

angryannoyオット:『ちっ・・・口だけ達者・・・』

       『使わないものは、断捨離しなくては・・・』

       『口では、負ける・・・』

<タカ タカコ>

  • いいねを押す