院外でも・・・

さて、先日のことですが、福岡市南区レークヒルズ野多目にお邪魔しました。

勿論、ただお邪魔しただけではありません。

健康について、古賀 善彦医師が、お話をさせていただきました。

PA050083.JPG

PA0500811.jpg

たくさんの方々のにご参加いただき、ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>

 

ご存知だと思いますが

『笑う門には福来る』と古来より言われていることを・・・

『笑いは百薬の長』、『笑いに勝る良薬なし』とも言われています。

ということで・・・

綾小路きみまろ(那珂川病院バージョン)の登場で~す。surprisesurprise

PA0500871.jpg

PA050086.JPG

ハイクオリティーな??漫談がお伝えできないのが残念デスcryingcrying

 

これまた先日のことですが、『野多目まつり2019』に参加しました。

当日は、三宅中学校吹奏楽部のオープニング演奏で開始し、

福岡大学和太鼓部の演奏や、

福岡南キッズチアリーディングクラブ キャンディーズのチアリーディング

南警察署の白バイ&パトカーの展示などもあり、大変な盛り上がりでした。happy01happy01

那珂川病院も健康フェアに参加しました。

そこには・・・

PA1301121.jpg

いつもニコニコ 笑顔の絶えない吉村院長cheekycheeky

PA1301181.jpg

実は、自転車野郎の大内田副院長 スピード狂デスsurprisesurprise

PA1301161.jpg

ホントに優しい、松村看護部長

この他にも多数の職員が参加しておりました。

 

 

おぉ!!病院基本方針に沿ってますね~

 

<ホームページ委員 髙石>

 

2019年 那珂川病院夏祭り(ダンス追記)

2019年那珂川病院夏祭りでジャズダンスをご披露いただいた
EJC(EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~)の栗山恵美華先生から、
祭り時の舞台動画をご提供いただきました。ありがとうございます。
 
夏祭りの運営って、このEJCさんも屋台で売っている従業員も
みんなボランティアなんです。地域住民に元気になってもらいたい
という気持ちだけで取り組んでいるのです。
 
みんな運営で忙しくて、舞台で何をやっているのか、知らない方が
結構多いので、いただいた資料を基に、祭りの舞台をご紹介しましょう!
 
EJC(EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~)さんとの出会いは、
舞台担当の私が常日頃からチームを探しておりました。
ある夏祭り舞台でEJCさんのジャズダンスをたまたま拝見しました。
小学校低学年ぐらいの子がたくさん出てきて、ジャンジャカ踊ってました。
 
「なんじゃ?この子達みんなニッコニコしてる?これ子供のダンスなん?」
 
と驚きました。このチームいいなあ、出場するのにお金がかかるんじゃない?
と思いながらも、ダメ元でチラシで団体名確認して、那珂川病院の夏祭りに
ボランティアで出ていただけないか?と尋ねました。そしたら、即答でOK
いただき、今回の舞台が実現したという訳なんです。と、舞台担当者の苦労話を
無理やり挟み込みながら、では、早速、夏祭り舞台を紹介しましょう!
 
 
 
テーマは「ディズニー」!
 
シュガーラッシュ 『When Can I See You Again?』
右から2番目の子、3歳で今回初舞台なんだって。誰よりも前で踊ってる。かわいすぎる。
ブログ1-1.JPG
 
ブログ1-2.JPG
 
リロ&スティッチ『Aloha E Komo Mai』
衣装はお母さんの手作りだって?家族の協力あっての舞台なんだね?
ブログ2-1.JPG
 
ブログ2-2JPG.JPG
 
リトルマーメイド『Under the Sea』
ロック調で激しめのアレンジ。かっこかわいいイメージです。
ブログ3-1.JPG
 
ブログ3-2.JPG
 
ヘラクレス『Zero to Hero』
ギリシャ神話の女神をイメージした手作り衣装です。
決まりました。何かの雑誌の表紙にいけそう!
ブログ4-1.JPG
 
ブログ4-2.JPG
 
ライオンキング『Circle of Life』
劇団四季みたい!
跳躍力とシンクロ!ロープで吊っているわけではございません!
ブログ5-1.JPG
 
ブログ5-2.JPG
 
EJC~EMIKA JAZZDANCE CLUB~、かっこいいですね!
「人を元気にする」という意味では、医療とエンターテイメントは同じベクトルを向いています。
舞台を見られた方は、楽しくて、元気になっていただけたでしょうか?
 
 
 
では、最後に実際の動画を見ていただいて、皆さんにも元気になっていただきたい!
 
アラジンの『Friend Like Me』です。
皆さんの願いがかないますように!
 

 
<夏祭り舞台プロデューサー I田P>
 

『ほどほど』が・・・一番??

暑い、暑い、夏。次に来るのは、秋です。

そんな秋には、目一杯、好きな物を食べたいですよね。

ところで、好きな食べ物は、いくらでも食べれるって、本当でしょうか???

私は、グラノーラが大・大・大好きだったので・・・

十数年前は、朝、夕の2食はグラノーラを食べていました。

コーンフレークでは、だめです。グラノーラですね。ドライフルーツが、いいですよね~smileysmiley

4b55652aed3bb293ea9d3542524d9688_s.jpg

と~ぜん、ストックも・・・無くなったりすれば、ショックですからね。cheekycheeky

そんな生活を3年程度・・・太りもせず・・・支障もきたさず・・・

そんなある日のこと

いつものようにお皿に入れ、牛乳も入れ、『さぁ!食べよう!!』という段階になって・・・

聞こえましたよ、『食べるの飽きた。食べたくない』と 心の叫びがsurprisesurprise

それ以降、食べたくなくなりました。匂いもイヤになりました。shockshock

後に残ったのは、食べるだけの状態のグラノーラ・・・泣く泣く食べて・・・sweat01sweat01

917703d310fc97f3bf594a477009c9bf7_s.jpg

大量にあった、ストックは・・・知り合いに譲り・・・

せっかく、木製スプーンも買ったのに・・・sweat02sweat02

その時に、ふと思いました。

一生分食べたな と、同時に、一生に食べる量ってあるのだ と(._.)(._.)

 

そして・・・学習しないので・・・『きな粉』『ウエハース』も一生分食べました。

なので・・・きな粉系の食べ物や、ウエハースは食べませんし、勿論、買いもしません。

因みに、わらび餅・・・そのまま食べます。筑紫もち・・・食べません・・・

 

 

時は流れて・・・愛娘は、バウムクーヘンに夢中・・・

db8abe171bef8c194fe2161df0a17312_s.jpg

しょっちゅう、食べてます。

    おぉ!!・・・この道は、いつか来た道・・・血は争えない・・・(-_-;)

 

好きな物でも、食べ過ぎると、好きではなくなる・・・よ

何事も、『ほどほど』が、いいのかも??

 

 

 

<ホームページ委員 髙石>

那珂川病院 60周年夏祭り~♬

8月31日に、『那珂川病院夏祭り』を開催しました。

今回の開催は・・・令和最初の夏祭りでもあり、法人設立60周年とも重なって、

職員一同、準備段階より心血を注ぎ、準備をしてきました。blushblush

事前準備は抜かりなく・・・

e8407c8387ffb8a6bf5055e27cc938e1_s.jpg

あ~でもない。こ~でもない。と意見を出し合いながら・・・

(アツくなり過ぎて、怒鳴り合いの討論も起きたとか、起きてないとか・・・・)

当日の進行が滞りなく行えるように、事前打ち合わせを綿密にして・・・

そして迎えた当日。

職員、司会者、演者の皆様のアツい思いが雨雲を吹き飛ばしたのか、

連日のぐずついた天気が、一転、祭り日和になりました。cheekycheeky

朝から、会場設営して・・・

IMG_806222.JPG

そして、開催・・・うゎ~ なんか、ドキドキしますね~

まずは、職員のバンド『ザ・ビートリリーズ』でオープニング~♬♬

IMG_807122.JPG

勿論、職員だけではありません。

院内保育園「ゆりんこ」の園児によるミュージカルcheekycheeky

カワイイ~heart04heart04

IMG_818922.jpg

そして、地元の方のフラダンスshineshine

初めの50周年夏祭り以降、52周年、54周年、56周年、58周年

そして、60周年夏祭りと、連続でご出演。ありがとうございます。<(_ _)>

IMG_818022.JPG

他にも、ダンスチームによるダンスや、ベリーダンス

IMG_825222.JPG

因みに、私(I田)が西区でスカウトした、EJC(エミカ ジャズ ダンスクラブ)

の皆さんです。

博多どんたくや、天神で開催されるイベント等にも出演されています。

こんなに、素敵に踊るとは・・・ザッツ エンターテイメント(感動 泣)

 

 

パフォーマーによるパフォーマンス・・・etc

⇓Shunya 本職です!!surprisesurprise

IMG_811822.JPG

本職のパフォーマーが、登場するとは・・・coldsweats02coldsweats02

本職ですが、職員の息子さんです。病院関係者総動員でエンターテイメントもこなし

心から、皆さんを元気にします!!

恐るべし、那珂川病院夏祭り・・・

いや~ ブログでは伝え切れないほどの 

盛り沢山な内容で、ご覧のとおりの大盛況でした。

_20190902_110837.JPG

大賑わいですね~ 人だかりができてますsweat02sweat02

 

企画段階から当日まで携わった皆様、

お疲れ様でした。<(_ _)>

ご来場いただいた、皆様は楽しんで頂けたでしょうか?

 

今回、参加できなかった皆様へ・・・

2年後、2021に皆様を『オ・モ・テ・ナ・シ』することでしょう。

ディシズ エンタテイメント! サンキュー!

 

<夏祭り舞台プロデューサー I田P>

 

那珂川病院スタッフでバレーボール大会に出よう!

ど~も~

那珂川病院 バレーボール部ジェネラルマネージャー兼準エースのI田です。

今更ですがsweat02sweat02・・・2019.5.25に第36回南区事務長会バレーボール大会がありました。

チーム補強に忙しくて、報告が遅くなりました。スミマセン<(_ _)>

バレーボール部は、その日に向けて、部員一同練習をしてきました。good

私も、こんな感じで練習しました。coldsweats02coldsweats02

右上に写っているのが、私です。(-_-;)

29967eec992132b35560e1aed4c77cbb_s.jpg

blushI田さん?? ・・・足だけ?? 仕事中より真剣ですね~。

  何故 足だけ・・・しかも・・・

I田:いや~ 私、ジェネラルマネージャー兼準エースですから。

  密かにエースも狙ってます。様になっているでしょ。

surpriseI田さん、結構 したたかですからね。エースになれますよ。

I田:実は・・・試合では、男女混合のルール上、男性はアタック打ってはいけないんです。

  最近では、LGBTはどうするんだ??って議論が上がってますけど・・・

  個の多様性を尊重しながら、現に生じる困難について、課題として直面することへの

  展開をバレーボールを通して、ジェネラルマネージャーとして、注視していきたいものです。

sadう~ん よくわかりませんが・・・

  とにかく、男女混合では、男性は、アタックを打ってはいけないってことですね。

    

 

練習の成果があったのか・・・

結果は、2勝2敗で、10チーム中5位でした。

努力は、裏切らない事を実感しました。winkwink

練習すれば、するほど誰でも上手になっていきます。

では、最後に・・・各人が人気者で、遊びに忙しくて

なかなか、練習に揃わないメンバーです。

写真1.JPG

さて、私(I田)はどれでしょうか?

答えは・・・右端26番・・・ではありません。

 

さて、本題ですが・・・

バレー部員を随時募集中しています。

練習は、野多目公民館で、木曜日 19:30~

2時間程度です。

優しいコーチもいるので、未経験者でも安心して参加できます。

たまには、皆で汗を流すのも楽しいですよ~

 

連絡は、総務課 稲田まで!!

職員家族や親せきまで、やる気のある方、

皆様の入部をお待ちしております<(_ _)>

 

<バレーボール部ジャネラルマネージャー兼準エース I田> 

  • いいねを押す