職場体験学習♪

IMG_1097.JPG

 

ホップ・ステップ・ジャ~ンプ♪

 

横手中学校から6名(9/11~13)、老司中学校から4名(9/12~13)

合計10名の中学生が当院に職場体験学習に来られました。

 

 

まずは3階病棟の3人組から…virgo(ピーーース↓↓)

IMG_1100.JPG

患者さんの車椅子移乗介助についてみたり…

IMG_1101.JPG

車椅子を押し談話室へ患者さんを連れていったりしていました。

IMG_1103.JPG

 

 

続いて南病棟の4人組のところへdash(はい、ピーーース↓↓)

IMG_1107.JPG

こちらは食事の配膳の体験をしていました。(間違えないよう配膳するのが大変です)

IMG_1108.JPG

介護用食器に感動しているところ↓↓

IMG_1122.JPG

その感動している3人の表情が上の黄色いスプーンに写っていました↓↓

IMG_1122-2.jpg

ほらっ、感動してますlovely!!!

 

 

続いて2階病棟ですvirgo(ピーーース↓↓)

IMG_1128.JPG

こちらは食事中に患者さんのバナナを剥いてあげてました。

IMG_1129.JPG

けど

バナナが青・す・ぎ・て・剥・け・な・い…shock

IMG_1131.JPG

剥けたーっ!!!

 

ってか

裂けたーっ!!!(笑)

 

 

翌日は早朝から心肺蘇生の訓練です。

IMG_1147.JPG

DVDに合わせて、おぃっちにぃーnoteおぃっちにぃーnote

IMG_1152.JPG

AEDの体験もしましたthunder

IMG_1155.JPG

最終日はみんなかなり疲れていましたが

楽しかったということでした。

 

そう!楽しいことが1番!!!

 

『仕事は楽しくしてください!!(by下川院長)』

↑↑これが那珂川病院のモットーなのです。

 

な・の・で!

 

これからは、楽しく受験勉強を頑張ってくださ~い!!!

 

皆さんのご活躍を期待しています!

 

 

<ホームページ委員 吉田>

 

 

 

 

  • いいねを押す