寿司バイキング♪

当院、緩和ケア病棟では毎月イベントを行っております。

 

10月はといいますと…

10/10(水)14:30~『お月見会』ですmoon3

 

当然、お昼ですのでお月様は見えないとお思いでしょうが

それが皆さんが揃うと不思議と見れちゃうんです!!!

 

患者さん、ご家族、病棟スタッフ、ボランティアさん

その他出演者諸々…。

 

マンパワーって凄いなぁといつも感じます。

皆さんもぜひお気軽に参加されてみてください。。。

 

 

9月のイベント『寿司バイキング』(昨年よりスタート)では

城南区別府にあります「寿司割烹 江戸銀」の寿司職人小林さんが

当院のイベントのために自らの休みを使い駆け付けてくださいました。

IMG_1214.JPG

寿司バイキングということで、いつも以上に談話室には人・人・人…。。。

IMG_1222.JPG

食事があまり入らない患者さんもこの日ばかりは

「おいしいねhappy01」とたくさん食べてありました!

IMG_1224.JPG

ネタがものすごく新鮮で、プリップリのコリッコリでした!

(これ編集していてお腹が減ります。笑)

 

あれっ、このつまみ食いしている助手さんは…

IMG_1232.JPG

植木師長じゃあーりませんか!!!(なぜか遠慮がちにガリのつまみ食いw)

 

IMG_1249.JPG

これがいわゆるプリップリ~のコリッコリ~lovelyですheart01

(ほんっとにお腹すきましたーcrying

 

そして緩和ケア病棟のイベントといえばつきものの

「わさびがいっぱい入ったの食べた人だーれだ」大会!(ちょっとタイトル長いですけどね)

IMG_1254.JPG

この7人で戦いました!

IMG_1259.JPG

患者さんに"誰が当たりか"を当てていただきました!

 

そして見事大わさびに当たったのはこちら↓↓↓

IMG_1267.JPG

当院ボランティアコーディネーターの山下さん。 

 

患者さんのほとんどが正解でしたsign03

(目がだんだんと充血していったのでバレバレでしたね^^)

 

音楽療法士の大部さんは寿司が食べれないので特別シャリオニギリを!

IMG_1268.JPG

シャリだけでもおいしかったですね。

 

小林さん、いや小林店長補佐!

IMG_1268 (2).JPG

幸せなひとときをどうもありがとうございましたhappy02

m(_ _)m

 

 

<ホームページ委員 吉田>

 

  • いいねを押す