『那珂川病院 夏まつり2013』

7/27(土)、2年に1度のイベント『那珂川病院夏まつり2013』が開催されました。

直前の天気予報では那珂川病院地方は雨rain

ドヨーーンと重たーい気持ちで7/27朝を迎えると

なななんと!晴れているではありませんか!!!sun

 

というわけで、密着『那珂川病院夏まつり2013』をお届けいたしますm(_ _)m

(ドキュメンタリー風に読んでください。長いですけど…)

 

7/27午前8:30、我々クルーはまず現場の確認に行きました。

いつもは車でいっぱいの第2駐車場ですが、もうすでに車はほとんどなく

設営部隊のセッティングが始まっておりました。

IMG_11111.JPG

午後0:30、提灯はまだ中途半端でしたがほぼ祭りの雰囲気に…。

IMG_11112.JPG

午後3:30、設営はほぼ完了し、各ブースの担当者が各自準備を始めています。

IMG_11113.JPG

舞台リハ・サウンドチェックも始まりいよいよか!!!といったところ。

 

少し高い位置からその設営風景を撮ってみました。

IMG_11114.JPG

予想どおり!!!

お客さんが入っていないとどれだけ撮っても使えないことがわかりすぐに退散。

 

アスファルト上の気温が35℃を超えているであろう中

看板等の細かい設営作業を頑張っている当院総務課の2人を発見しました。

IMG_16606.JPG

(いつも裏方の仕事をキッチリしていただきみんな助かってます。ありがとうございます)

 

今年の抽選会の景品です↓↓

IMG_16608.JPG

本部ではお客さんに配られるうちわとプログラムのセッティングが…。

IMG_16631.JPG

綿菓子、かき氷コーナーでは綿密な打ち合わせが行われていました。

IMG_16637.JPG

医療従事者は何ごともミスが許されないだけに、緊張感が高まります!!!sweat01

 

そんな中、

こちらは師長会のバザーテントであります↓↓

IMG_16646.JPG

ご覧のとおり、さすがの余裕、爽やか度№1でしたhappy02

 

午後5:00、いよいよ『那珂川病院夏まつり2013』のスタートですshine

IMG_16666.JPG

気温が35℃を確実に超えているであろう中、

早々と3時頃から来られているお客さんもいらっしゃいました。

IMG_16669.JPG

こちら初ライブの当院ガールズバンドshineです↓↓

IMG_16672.JPG

バンド名はまだ決まっていないので、ガールズバンドshineって呼んでください。

(※両サイドはガールズではないかもしれません)

 

前回大人気であった焼鳥コーナー↓↓

IMG_16674.JPG

今年も終始長蛇の列ができておりました。

IMG_16674-1.JPG

焼きそばコーナー↓↓

IMG_16678.JPG

このテントの中は50℃近くあったのではないでしょうか?

我々クルーは熱中症予防のため、これ以上中へは入りませんでした。

 

誰も見ていないと大人もコッソリ入ってみたくなるこの大ーーきなマリオ↓↓

IMG_16679.JPG

今年もちびっ子達に大人気でしたsign03

IMG_16679-1.JPG

スーパーボール掬いとヨーヨー取りもやはりちびっ子達が取り囲んでましたhappy01

IMG_16681.JPG

ドリンクコーナーです↓↓

IMG_16704.JPG

今回は暑かったこともありドリンクが飛ぶように売れ、

なんと午後7時半頃にはソフトドリンクが完売。

その後アルコール類も完売でした。

 

ステージでは"四十肩"が院内なので"ミッドリバー"として出演しておりました。

IMG_16706.JPG

メンバー約1名、残業により参加できず…cryingザンネン…

 

売り子さんの笑顔で売り上げが変わると言われていた

焼きそばコーナーはどこも変わらず良く売れたそうです。

IMG_16712.JPG

平等に売れてホントーーーに良かったですhappy01

 

午後6時過ぎ、だんだんとお客さんも増えてまいりました。

IMG_16739.JPG

ステージ上では老司瓦太鼓の皆さんによる力強い子供太鼓の披露や

IMG_16741.JPG

サンダーソニア野多目フラダンスによるフラダンス披露など

IMG_16750.JPG

着々とプログラムは進んでいっております。

 

からあげコーナーも売り子さんのこの愛嬌の良さに長蛇の列↓↓

IMG_16752.JPG

綿菓子コーナーでは子供たちと目線を合わせて話す麦藁帽のスタッフ↓↓

IMG_16756.JPG

こちらは春日市「パンの家KIRARA」からのご出店↓↓

IMG_16766.JPG

KIRARAさん、おいしかったですよーーーlovelypaper

 

焼きトウモロコシを焼くのにスタッフのほうが焼けた感漂うトウモロコシコーナー。

IMG_16776.JPG

水分はこまめに摂取してくださいね。(熱中症予防リーフレットはこちら⇒

 

こちらはアダチ宣伝社のちんどん屋さんです↓↓

IMG_16786.JPG

 

今回はとことん暑うございまして当日の3時頃に急遽決定し、

会場横に小さな涼地を作ってみたのですが、ちびっ子達に大人気。

IMG_16792.JPG

ただし、濡れる濡れる!!!!!

みんな全身ずぶ濡れになっていました。

2年後はシャワーでなくミストを用意しておきますねup

 

ステージ上ではちびっ子参加企画「風船割り大会」が行われていました。

IMG_16814.JPG

いつもお世話になっている那珂川ひょっとこの会による日向ひょっとこ踊り↓↓

IMG_16820.JPG

 

こちらも感動的エビソードをもって参加された

ヒップホップダンスチーム"COLOR"の皆さん↓↓

IMG_16858.JPG

2年前の那珂川病院夏まつりの時にCOLORのダンスを見てチームに入った子が

2年後の那珂川病院夏まつりで踊れるのが嬉しくて嬉しくてたまらないといった

心温まるエピソードheart04(↑↑詳しく細かく話せば長くなるので簡単に…)

なんだか嬉しいですよねhappy02

 

そして最後、皆さんお目当ての抽選会↓↓

IMG_16882.JPG

とにかく、もの凄い人の数でしたsign01

IMG_16934.JPG

ちびっ子達がステージ上に上がってくるので抽選会一旦ストップになったり。

IMG_16936.JPG

抽選会のときはこのように人・人・人。

IMG_16937.JPG

どちらを向いても人・人・人。

 

そして午後8時、無事に事故や怪我もなくフィナーレを迎えることができました。

この夏まつりに参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。。。

 

そして、このうちわ(表・裏)と実行委員長の古賀善彦医師ですが

IMG_18377.JPG

表面に書かれているよっちゃん先生はこの古賀善彦医師です。

その他のキャラクターは職員から募集したゆるキャラ達です。(ゆるキャラでない??w)

 

裏面は"地域の方々に支えられている那珂川病院"の意味合いを込めて

このようなデザインにしました。

 

今後も那珂川病院は地域に根差した医療を行ってまいります。 

なので、このうちわは大事にしてください。

 

というのは冗談で、、、

 

これからも皆さんのお役に立てる病院であり続けます。

どうぞよろしくお願いいたします。。。

(長文失礼いたしましたm(_ _)m)

 

THE END!!!

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す