年の瀬に...

毎日毎日寒いですねsnow

先週土曜日、那珂川病院地方(福岡市南区)の天気は

"雪ときどき雪ところによりにわか雪"でしたsnow

 

ということで、恒例の餅つき大会は寒いので職員食堂で行われました。

IMG_12301.JPG

午前中に仕込みを行い、昼頃から餅つき開始!

IMG_12302.JPG

よっこらしょーぃ!!!どっこいしょぃ!!!

 

↓↓こちら日頃のストレスを餅に叩きつけるかの如くO国医師。(臼が割れそうでしたよw)

IMG_12308.JPG

ドーンドーンドーン と3発。(えっ、センセイ3発だけ???weye

 

つかれたお餅はチビッコ達がお母さんと一緒に丸めてくれてました。

IMG_12310.JPG

 

と、ここで!!!

 

忘れてはならぬ影の主役を紹介いたします。

 

そうなんです。楽しい餅つき大会の前にはこのように営繕さんが

扉の外で木枯らしがピープー吹く中、火が消えないかどうかを

じぃーーーーーーーっと管理してくれているのです。

IMG_12313.JPG

営繕さん、いつも影の主役をありがとうございますm(_ _)m

 

 

そんなこととはつゆ知らずの室内↓↓↓

IMG_12320.JPG

段々と人が集まり、つくかつかれるか、食うか食われるか

そのようなすごい熱気に満ち溢れておりました。

IMG_12325.JPG

チビッコ達もそろそろ杵がつきたくてつきたくて仕方ありません。

IMG_12331.JPG

でも、丸め丸めするのも楽しぃーーしー。

IMG_12342.JPG

 

↓↓こちらはお母様方(職員)が綺麗に綺麗に餅を丸めておられるところです。

IMG_12345.JPG

 

 

 

 

で、チビッコ達はというと…

 

 

 

 

 

 

 

こらーーーっ!廊下ば走るなーーーっ!!!

IMG_12348.JPG

職員食堂前で真冬の運動会があっておりましたflair

 

 

今年は2時間弱で約30kgをついたとのことですshine

やはりつきたてのお餅っておいしいですね~happy01

 

年の瀬、今年最後の土曜日はこんな感じでした。。。

 

早いもので今年も残すは大晦日のみとなってしまいました。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

 

 

<ホームページ委員 吉田>

 

  • いいねを押す