手洗いキャンペーン、再び...

こんにちは。

段々と気候も良くなり過ごしやすくなってきましたね。

こういう時期がとても風邪をひきやすくもありますので

皆さま、体調管理を万全にされてください。(私昨日風邪ひきましたので…(ー_ー)!!)

 

昨年に引き続き、2月末から2週間に渡り

感染対策委員会主催の『手洗いキャンペーン』が行われました。

IMG_3790.JPG

 

会場である研修室に入ると、スライドショーがスクリーンに映しだされ

IMG_37911.JPG

沖縄民謡がBGM???

かと思いきや、当院バンド"四十肩"の「手洗いのススメ」が流れておりました。

(ちょっとしたお祭り会場のようでしたw)

 

手洗いに来た職員がおりましたので、ちょっと失礼させていただき撮影。

IMG_37931.JPG

30秒以上石鹸をつけてゴッシゴッシゴッシ。

きれいに洗い流し、ペーパータオルで拭き取ります。

IMG_37941.JPG

そして

どれどれ・・・eye

 

↓↓はい、綺麗に洗えすぎてて面白くないでーーすpaper

IMG_37951.JPG

強いて言えば、親指の付け根部分でしょうか…。

IMG_37961.JPG

さすが薬剤部!!!(結構完璧)

 

職員食堂のすぐそばの研修室を使用しているため

昼食時である12時~14時は次々とキャンペーン参加者が訪れます。

IMG_38001.JPG

興味を引くスライドが流れておりましたね^^

(このスライドしか出せないのが残念gawk

 

右下にはICTの怖ろしいメンバーが…笑(これは出して良かったんだろうか…coldsweats02

IMG_38011.JPG

御来場ありがとうございました。

(※ICT…Infection control team「感染制御チーム」)

 

11:00~14:00まで1時間交代で会場管理をしていた感染対策委員の皆さん

どうもお疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す