感謝状をいただきました

本日、当院看護師の溝口さんに博多消防署長より感謝状が贈られました。

IMG_7315.JPG

IMG_7320.JPG

先日、レベルファイブスタジアム(博多の森)にて行われたフットサルの大会途中

心肺停止となられた方に対し、迅速な心肺蘇生(心臓マッサージ・AED使用)を施し、

人命救助を行ったことに対する表彰です。

IMG_7325.JPG

博多消防署長さんから、その時の現場の様子を聞かれておりましたが

とにかく現場では大きな声で指示を出し、大きな声でみんなと連携できたこと

「AEDがあったら大きな声で教えてくれ!!」と言うと

「ありました!!」と大きな声が返ってきたそうです。

 

AEDは看護師なので普段使うことはないが、

過去に何度か院内で受けたAED教育で学んだことが

頭に浮かんできたといいます。

 

消防署の方から、

「救命された方は何の後遺症も残さず元気にしてありますよ!!」と

嬉しい情報を教えていただき、外来師長、私も含め、みんなで喜んできました。

IMG_7329.JPG

奥さんと8ヶ月のお子さんと一緒に記念撮影camera

 

『パパ、すごくかっこいいね!!』

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す