クリスマス会♪

12月24日、クリスマスイブの日

当院4階緩和ケア病棟にて

クリスマス会が行われました。

1IMG_4347.JPG

4階談話室はクリスマスムード一色shine

原口サンタさんから開会の挨拶があり、クリスマス会のスタートですsign03

1IMG_4354.JPG

まずは、4階病棟のスタッフよりハンドベルの演奏を数曲note

1IMG_4377.JPG

この後、患者さんにも入っていただき演奏を行いました。

ハンドベルの澄んだ和音がとても綺麗でしたよhappy01

 

続くマジックショーでは原口医師が上品で?上質な?マジックを披露し

1IMG_4390.JPG

患者さんたちを悩ませていましたsmile

1IMG_4398.JPG

弟子のスタッフもこの紐を一瞬にして外しますdrama あれっ???eye

 

マギー司郎も驚くほどのマジックが次々と繰り広げられますshine

1IMG_4400.JPG

 

次は、ドリフのヒゲダンスup(↓わかる世代が減って来てますよねwww)

1IMG_4409.JPG

ついでに早口言葉なんかもしちゃったりなんかしてheart01

1IMG_4420.JPG

(遠~くで見ていた副看護部長が捕まり早口言葉を言わされております)

 

最後はキャンドルサービスですbirthday

1IMG_4428.JPG

ケーキはありませんが

患者さんのもとへキャンドルが運ばれると、気分はもうメリーーークリスマスshine

1IMG_4432.JPG

皆さんにとても喜んでいただけましたhappy02

 

緩和ケア病棟では今年もたくさんのイベントを行いましたが、

来年も患者さんやご家族が喜んでいただけるよう

スタッフ一丸となり努力してまいります。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す