餅つき大会

2014年(平成26年)もいよいよ年の瀬が押し迫ってまいりましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、那珂川病院では毎年恒例の餅つき大会を行いました。

1IMG_4158.JPG

毎年餅つきの日になると寒波がやってくるというイメージがありましたが

当然今年も寒くなり、屋外ということもあり風除けのブルーシートが張られました。

足元には温風ヒーター、七厘がセットされ、寒さ対策は万全ですshine

1IMG_4160.JPG

午前11時、つき手が足りませんでしたが、女性だけで餅つき大会スタートsign03

1IMG_4161.JPG

外来師長のツマミ食いを発見した2階病棟師長の熱い眼差し↑↑

1IMG_4163.JPG

ぜんざいも早速出来上がってきました~upup

つき手も次第に増えてゆき、やっと餅つき感が出てきましたよ~\(~o~)/

1IMG_4166.JPG

この時間、太陽がチラッと顔を出し、少々暑いくらいの気温に…sweat01

 

餅がつきあがる頃になると、どこからともなく人がだ~んだんと増えてきまして

 1IMG_4170.JPG

まずは、きなこや大根おろしでいただきま~すm(_ _)m 

1IMG_4173.JPG

美味しいお漬物や豚汁も準備され、お昼休みの職員も集まって、

みんな美味しそうに食べていましたhappy01

1IMG_4174.JPG

やっぱり、餅つきをしないと年を越せませんね!!

もちは全部で何個できたのでしょう???

1IMG_4178.JPG

今見ても、ヨダレが…sweat02sweat02sweat02

 

つきたてのお餅はとても軟らかく、子供たちもご満悦のこの表情でした。

1IMG_4179.JPG

 

那珂川病院の年末年始ですが

本日12月30日(火)までが、平常どおりの診療

12月31日(水)から1月4日(日)までが、休日体制となっております。

もちろん急患の方は診療いたします

1月5日(月)から平常どおりの診療となります。

 

今年も皆さまには大変お世話になりました。

心より感謝申し上げます。

2015年(平成27年)もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す