鏡開き

本日、4階緩和ケア病棟において、鏡開きが行われました。

ワタクシ、写真を撮ろうかと病棟へ行きましたところ

『おぜんざいをどうぞ!!』

なななんと、ぜんざいをおご馳走になってまいりました。。。

m(_ _)mアリガトウゴザイマスm(_ _)m

kagami.JPG

そして写真はこれ1枚だけでございますm(_ _)mスミマセン。

ぜんざいはボランティアさんが作り、お漬物は植木師長のお母様の手作りということで

とても美味しかったですhappy01

 

ちょうど歯科往診に来られていた小河先生と一緒だったのですが

先日小河先生の口腔ケアを受けられた患者さんから

「先生のおかげでお漬物が食べれるようになった」と

感謝の言葉(涙)をいただきました。

全く食べれなかった患者さんが口腔ケアで食べれるようになった喜びを

初めて目の当たりにしましたが…

口腔ケアって本当に大事ですね。。。

 

今年も皆さまが健康で幸せな1年となりますよ~に。。。

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す