本州からのお客様♪

1都4県?????

何と表現したら良いのでしょうか…(ー_ー)!!

 

福島県、石川県、東京都、愛知県、山口県から

5名の看護師さんがフットケア外来の見学にお見えになりました。

IMG_0037.JPG

朝9時から外来はドラマでよく出てくる教授回診のような状態でした。

 

IMG_0039.JPG

こちらは珍しく、竹内医師より接近して患者さんの病状レクチャー中。

 

そのような接近レクチャーという珍しい瞬間に

横を向いてある方

下を向いてある方

先生を睨みつけてある方

ゲンコツを構えてある方・・・

 

そのような写真しか撮れなかったのは

私の責任なのかもしれませんm(_ _)mドーモスミマセンデシタ。

 

さすが皆さん現場の看護師さん!凄いなぁ~と思うところが

IMG_0043.JPG

それぞれがそれぞれに見学しながら処置のお手伝いをしてありました。

今日の外来は7対1病棟以上に手厚い看護配置でした。。。

IMG_0049.JPG

気になる場面はとにかく観察・観察・観察。。。

インプット・インプット・インプットなのであります。。。

こちら↓↓義肢装具士さんのところでもスマホにインプット中なのです!!!

1IMG_0053.JPG

 

見学者の中に透析室の看護師さんがいらっしゃいましたので、

当院の透析室にもご案内いたしました。

1IMG_0057.JPG

 

お昼過ぎには、緩和ケア病棟のイベント、デザートビュッフェがあっていましたので

息抜きに参加していただきました。

1IMG_0080.JPG

↑↑糖分を存分に摂取していただいているところ。

 

皆さん、先週末の学会からの流れで非常にお疲れ中のところ

9時から16時までというハードな見学、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

1IMG_0100.JPG

5番診察室にてハイッチーーーズcamera

皆さんの笑顔、本当に素敵ですheart01

 

またお越しくださいませ~~~(^^)/~~~

 

 

<ホームページ委員 吉田>

 

 

 

  • いいねを押す