お寿司会♪

毎月何かしらのイベントを行っている4階病棟ですが

本日は、鮨・割烹『一三』(いちぞう)から、大将の小林さんが

弟子の方(?)を連れ、患者さんにお寿司を握りに来てくださいました。

IMG1_5101.JPG

IMG1_5103.JPG

いつも新鮮なプリップリのネタshine

見ているだけでヨダレが出ちゃいますshine

IMG1_5104.JPG

そんな中

スシアンルーレット~☆

1貫だけ大量のワサビが仕掛けられているのです。

IMG1_5115.JPG

患者さんには表情をよーーーく観察していただき誰なのかを当てていただきます。

さて、誰が当たったのでしょうかね~~^^

IMG1_5128.JPG

お寿司会でいつも思うことなのですが、日本人は寿司が好きだということ。

普段食事が入らない患者さんでも『おいしいおいしい』と、

お寿司ならいつも以上に食べれてしまうということ。

 

これ不思議ですflair

 

IMG1_5130.JPG

最後に、看護部長から挨拶がありました。

 

鮨・割烹『一三』の小林さん!!

いつものことながら、お休みの中ボランティアで来ていただき

スタッフ一同とても感謝いたしております。

 

患者さんが「後味がいいねぇ~」と言いながら、談話室を後にされていました。

(確かに大量のワサビが入っていても旨かった\(~o~)/)

 

久々に4階病棟のイベントの模様をお伝えいたしました~(^^)/~~~

 

 

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す