山の日~いろいろ!?

人生~いろいろ~♫、山の日~いろいろ~♫

ということで、『山の日』についてです。

8月11日は、『山の日』ですが、ご存知だったでしょうか?

『そんなの知ってる!祝日だし・・・』って声が聞こえてきそうですが・・・coldsweats01

山の日のイメージって・・・

542f3c6fe2da0c086bec32c757a47d41_s.jpg

いかにも夏って感じですよね~happy01

実は、この『山の日』ですが、夏以外にもあるのは、知ってましたか?

当然、祝日ではありませんが。shockshock

それは・・・

各地の地方自治体が制定している『山の日』なんですね。しかも、時期もバラバラなんです。

例えば・・・

6月の第1日曜日・・・ひろしま「山の日」

7月の第4日曜日・・・信州山の日

8月8日・・・ぎふ山の日、やまなし山の日

11月7日・・・紀州・山の日

11月11日・・・えひめ山の日、かがわ山の日、こうち山の日

等々、全国にあります。

しかも、市町村単位で、制定しているところもあります。

11月7日の紀州・山の日って・・・冬山・・・?

こんなイメージ???

13a72559c893a8be8fda7d1c8a1566fd_s.jpg

184be8e03ef52c37b7978d1f3aa45ac1_s.jpg

涼しくなりそうな写真ですね~

 

因みに、山の日の趣旨は、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝するです。

そして、2020年東京オリンピックの年は、山の日は、8月10日に変更されます。winkwink

東京オリンピックの閉会式の翌日ですけど。

 

今年は、熱中症に気を付けて、山登りでもしようかな~

あっ、ハイキングですけど・・・

こんな感じに爽やかに歩きたいな~

a1aab89b3ec12deb2923617321825dbd_s.jpg

実際は・・・

日頃の運動不足がたたって、歩けないcryingcrying

 

格好と

 イメージだけは

     いっちょまえ

 

暑さ対策をしてウォーキングを始めようと思ふ、今日此頃。weep

 

 

<ホームページ委員 髙石>

 

  • いいねを押す