体が硬いと・・・(ー_ー)!!

体調を崩し易いこの季節。

体調管理が難しいですよね。

しかも、気温が低いので、ついつい外出も億劫になりがち・・・

確か、夏は暑いことを言い訳にして、外出していなかったような気が・・・

こんな事が、続けば、メタボまっしぐら

そして・・・ロコモまっしぐら。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

という事で・・

先日、千秋楽を迎えましたが、ミュージカル『リトルマーメイド』を鑑賞。

bd3bca00ef535692b07eafcb856ae778_s.jpg

やっぱり、実際に観ると迫力がちがう!!

確か、人魚の肉を食べて、不老不死になった話があったよな~

なんで、人魚食べたかな~ 好奇心&食欲って怖いな~ (-_-;)

う~ん。やっぱり、役者の人って、体が柔らかいっ happy01happy01

これだけ、体が柔らかいと腰痛とか肩こりとか無いよな~

ナドナド 思いながら鑑賞しました。

実際、体が硬いとこんなリスクも・・・

肩こりや腰痛、冷え性など・・・ツライデスshockshock

6be5a62c977a0b79831251003c026d83_s.jpg

さらに、代謝が落ち、思わぬお肉が付く場合も・・・

90494ac1822269cb14a3a9894cbb519a_s.jpg

Oh!No!

 

寒くてもストレッチは、室内で、しかも一畳程度の広さでできます。

そう言えば、『体が硬いと、ココロも硬い』って誰かいってたな~

おっ、深い言葉!!surprisesurprise

ワタシ、コンナ・・・カンジ・・・sweat02

カラダ  ト  ココロ  ニ ヨロイ  ヲ  マトイ・・・タタカッテイル   

25d46644928e8462884612c49388af5e-2_s.jpg

アタマモ  カタイ (-_-;)

トンチ  ガ  ニガテ (-_-;)

トウヒ  モ  カタイ (-.-)

 

 

<ホームページ委員 髙石>

 

 

 

 

 

 

 

 

  • いいねを押す