働き方改革??

巷で話題の働き方改革。

毎日のお掃除も改革、効率化したいですよね。happy01happy01

そこで、2月の風物詩、『豆まき』にちなんだ改革です。

『豆まき』ですが、皆さんはどのような豆を撒かれていますか?

大豆を撒くことが多いのではないでしょうか?

89373d81ad424ccf70e82e1b6a99ad94_s.jpg

大豆を撒くと後の掃除が大変!!と思うのは、私だけでしょうか?

しかも、踏みつぶしてしまうと・・・・誰が掃除するのよannoyannoy

もっと簡単に、掃除ができればいいのに~thinkthink

ということで、数年前より豆を変更しています。

916648e3ec181f6012a94c7a7530a04c_s.jpg

そうです、『落花生』flairflair

豆の形は結構似てるし、後掃除の効率化にも成功happy01happy01

実際に東北地方は落花生を撒くのがメジャーらしいです。

でも、でも、もっと後掃除を効率化したい!!

やっぱり、割れたりしますからね。

ということで・・・今回から・・・

f2d239a67f2726fee9ab7641e92caef3_s.jpg 

袋入りの豆

おお! 投げるの簡単、見つけるの簡単、お掃除ラクラク

まさに、働き方改革!!

 

う~ん これでいいのか?髙石家coldsweats01coldsweats01

本来の意味から外れているような・・・

 

まさかの形骸化・・・・coldsweats02coldsweats02

 

 

<ホームページ委員 髙石>

 

  • いいねを押す