日がな休日が・・・

いや~ 今年は、福岡市では雪が降りませんね~

これも、異常気象でしょうか??

ま~ 寒がりの私にしては、降らなくてもいいんですけど。。

 

通常であれば、寒いこの季節のお話・・・オット篇(日曜大工バージョン)

234eba6a03f05fe63446fbf2ec2ff6d2_s.jpg

我が家のリビングの窓は、結構大きいです。

つまり・・・温かい空気が外に逃げ放題&寒い空気が入り放題・・・

結露もスゴイです。

おや、おや??? いつもは、冴えないオットが一計を案じenlightenedenlightened

送料を無料にするorしない で揉めている某通販サイトで、断熱シートを購入。blushblush

エアプチこと通称『プチプチ』は、外が見えなくなるので、却下し半透明で了承。

ん!?この量・・・全部の窓に・・・張るらしい・・・sweat02sweat02

何か簡単に考えてませんか・・・ダンナさん!!

6cafa1cfb696bae040ed549068192e0c_s.jpg

 

そして、日がな休日・・・

ガラスのサイズを測り、断熱シートを切って・・・う” 切り口が汚い(-_-;)(-_-;)

窓を綺麗にして・・・愛娘&愚息が専ら担当です。

ここで、いい仕事をしていないと、後々苦労しますからね。

まずは、愛娘(中学2年)・・・勉強はできませんが、いい仕事をします・・・

1e7e128e5f21d1efef8e0cb6f1c4cb12_s.jpg

そして、愚息(高校2年)・・・生活IQが低い彼には・・・お風呂掃除も追加です。

75752f8c5619bd227f3915f139d74be1_s.jpg

霧吹きで、ピタッと貼ってくださいよ・・・ダンナさん・・・

・・・ところで、計画的にやってんのsadsad

 

 

元来、器用でもないオット・・・

『空気が入ったの』『歪んだの』 等々・・・

結局、私が主となり・・・約半日かけて完了

切り口が歪んでたので・・・そっから、やり直しannoyannoy

愛娘&愚息には、器用な人になってほしいと誓った休日でした。

あ~ 今後の光熱費が楽しみ~winkwink

そう思わないと、やってられない冬のある日・・・でした(-_-)(-_-)

 

 

angry(タカコ):ひとりで、やるって言ったよねannoyannoy

crying(オット):いや~sweat01sweat01 思ったより、難しかった・・・

angry(タカコ):しかも、1日でするとか・・・アホじゃない??

crying(オット):後悔はしてます・・・反省はしてないけど・・・

angry(タカコ):あぁ??annoyannoyannoy

 

 

<タカ タカコ>

 

  • いいねを押す