リモート・・・なので・・・

巷で話題のリモート・・・

御多分に漏れず、愚息もリモート授業・・・

ちょっと、心配です・・・『ちょっと』どころでは、ないですが・・・

『自律』が求められる、この環境・・・

さて、ど~ですかね??

2021.5.19-1.jpg

blushⅠ田:ほぉ~ 今のご時勢、流行ってますからね~

sadタカコ:リモート環境も、まちまちで、フリーズしている人も多いらしい・・・

blushⅠ田:それって、ホント~に授業受けてるんですかねぇ~

 

・・・と、世の中では、『リモート〇〇』が多い今日この頃です。

我が家の近所のオッサンですが、彼が行っているのは・・・ペットの『リモート散歩』

そ~です。そのオッサン、

ノーリードで、犬(小型のヨークシャーテリア)の散歩をしています。sweat01sweat01sweat01

2021.5.19-2-2.jpg

surpriseⅠ田:それって・・・マズイ事でしょannoyannoyannoy

     その犬って、勝手にどこかに行かないの???

     しかも、悪意のあるテリアsweat01sweat01sweat01

frownタカコ:う~ん マズイ事でしょ~ね。かなり・・・

      そこなんですよ!! アホな飼い主なのに、犬は賢くて・・・

      オッサンから、余り離れないですよ。

surpriseⅠ田:へぇ~ 賢いねぇ~

winkタカコ:ところが、先日、我が家の愛犬のお散歩と被って・・・

      その犬が愛犬の方に走って来たんだよね~

      なので・・・走った。

2021.5-19-3.jpg

      そしたら・・・その犬も走って来た。

      それを追いかけるオッサンも・・・走った。

2021.5.19-4.jpg

surpriseⅠ田:タカコ、わざと走った???

indecisionタカコ:しかも、角を曲がったりした。

      ルールを守らないオッサンに天罰を下した・・・

sadⅠ田:コイツ・・・底意地悪いかも・・・

 

 

<タカ タカコ>

新入職員研修会・・・♫♪

cheekyI田:4月って言えば・・・

sadタカコ:・・・う~ん・・・穀雨!!・・・

angryI田:はぁ~annoyannoy 穀雨って・・・あなたねぇ・・・

indecisionタカコ:ワタシ・・・農家なので・・・sweat01sweat01sweat01

 

angryI田:新入職員オリエンテーションだろ~よannoyannoy

タカコ:あぁ そ~でした。そ~でした。準備してましたね。

I田:俺が・・・主役・・・なのさshineshine へっshineshine

そして、初試みのLIVE配信なのさっshineshine へっshineshine

 

それでは・・・

まずは、初試みのLIVE配信の準備を・・・

2021.4.13-1-1.jpg

う~ん 上手くいくか??? 

winkI田:『私、失敗しないので!!』

 

参加者全員の準備が整ったところで・・・

2021.4.13-2-2.jpg

いや~ 研修を行う側もキンチョーしますね~sweat01sweat01

winkI田:『私、キンチョーもしないので!!』

 

勿論、LIVE配信以外の参加者も・・・

IMG_0983-1.jpg

IMG_0981-3.jpg

こんな、感じ・・・

研修の中身は・・・

消防教育、法人規定、医療者における倫理・・・等々です。

因みに・・・

病院長の吉村先生の研修内容は、『喜悦会について』ですけど・・・

2021.4.13-4.PNG

 

おぉ 完成度が高そうです・・・

そして・・・しっかり、自己アピールも・・・

2021.4.13-5.PNG

 

 

sadタカコ:???

winkI田:と~ぜん、実際の研修では、墨消ししてませんけど。

     そこの気になる、あなた!!・・・入職をお勧めします!!

     院長の人柄って、新入職員には気になりますからね~

surpriseタカコ:おっ 結構上手いリクルートかも・・・

そして・・・最後に

吉村院長からのお願い&ビジョンです

2021.4.13-10.PNG

2021.4.13-11.PNG

新入職員の皆様・・・

よろしくお願いします。<m(__)m>sweat01<m(__)m>sweat01<m(__)m>sweat01

そして、研修会にご協力いただいた、職員の皆様・・・

お疲れ様でした。

 

frownタカコ:しかし、I田さんのあの自信って、一体どこから・・・

 

 

<タカ タカコ>

 

『看護を語る会』を開催しました。

今年もやってきました、この季節shineshineshine

新人看護師、2年目看護師が主役である「看護を語る会」の季節です。

今年も新人看護師は自己の行った看護の振り返り・・・

そして、2年目の看護師は自己の『看護観』について発表を行いました。thinkthinkthink

IMG_2021.4.8-1.jpg

入職時は、初々しく、どこか不安げな看護師でしたが、

看護を語る会では、とても凛々しく頼もしさを感じました。happy01happy01happy01

laughI田:順調に成長されてますね~ それに比べて・・・タカコは・・・

indecisionタカコ:一応・・・成長は、してますけど・・・

 

この新人看護師の成長は、優しく受け入れて下さった患者様、

そして、優しく、時に厳しく指導して下さったスタッフの方々、

温かく見守って下さった看護部長、看護副部長、看護師長、看護主任、医師等々の

皆様の協力があってこそだと思います。

 

そのことを忘れずに、

これからも、様々なことに感謝できる素敵な看護師へ成長してくれることを願っています。

それでは、参加された面々の紹介です。

IMG_2021.4.8-2.jpg

IMG_2021.4.8-3.jpg

IMG_2021.4.8-4.jpg

IMG_2021.4.8-5.jpg

IMG_2021.4.8-6.jpg

 

 

<看護部教育委員>

 

禁間食のあおりで・・・

3月・・・旅たちの季節・・・

・・・と、いうことで・・・

2月15日あたりから、間食からの旅たちとして、

禁間食宣言をした愛娘(中学3年)ですが・・・・

 

2021.3.2-1.jpg

surpriseおっと 違和感・・・

 

いや~ 間食やめるって、そりゃ難しいですよ。

育ち盛りだし、今まで好き勝手に食べてた訳だし・・・

・・・が、結構、本気の決意らしく、継続しております。

しかし、ここで問題が・・・

元々、急遽始めたこの宣言、彼女が買いだめしたお菓子がザクザクと・・・

しかも、ちょっと変わったお店で買った、海外のお菓子・・・

2021.3.2-2.jpg

海外のお菓子って・・・う~ん 甘い。甘すぎる~wobblywobblywobbly

クッキーも独特の味が・・・う~ん、大味なのか???

もしや、これって、口に合わないから放置したのか??? と、疑ってしまいますね。

ど~して、全て食べ終わって、禁間食宣言しなかったのか。gawkgawkgawk

 

そんな私を横目に・・・

オットは、気にする様子もなく、フツーに食してましたが・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ゼリービーンズ関しては・・・

『これは、アタリ』、『これは、ハズレ』って、ひとりで楽しんでます。

2021.3.2-3.jpg

恐るべき・・・食に無頓着・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

あ~ 体に悪そ~ いかにもっ て感じですね。

アホみたいに食べると・・・ズボン、ちっちゃくなるけど・・・

う”~ 見てるだけで、お腹いっぱいですねsweat01sweat01sweat01

愛娘の間食断ちで、オットに間食の習慣がsweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

 

surpriseⅠ田:おっ タカコ。 今回は当たらず触らず だな・・・

winkタカコ:へっ 『当たらず触らず』 つまらないね・・・そうだっenlightenedenlightenedenlightened

angryⅠ田:あっ 炎上考えてたろannoyannoyannoy そりゃ炎上商法だろannoyannoyannoy

      テメー 炎上しても、気にしないし、ほったらかすだろannoyannoyannoy

devilタカコ:エンジョ~?? 気にしな~い~♪♬ 気にしな~い~♫♬ 
      
 
 

 

<タカ タカコ>

I田の・・・

angryI田:タカコannoyannoy 最近グダグダ日記のクオリティ下がってるだろannoyannoy

     手を抜くなやannoyannoy

surpriseタカコ:sleepysleepysleepy

     はっ!! I田さん。良くわからんけど・・・

      I田さんが言うなら、そ~なんだ~ へ~

angryI田:おぉ 他人事・・・テメーannoyannoy 自分で考えろやannoyannoy

frownタカコ:やれやれ・・・それなりのクオリティの文才があるなら・・・

               そっちの方向に進んでますよ。。。。ネタをくれ。くれ。くれ。

     『文句があるなら、ネタをくれ』

     『文句があるなら、自分で書け』

surpriseI田:おぉ 何時になく強気。

     ・・・じゃぁ 今回は、私がひとつ・・・

 

 

cheekyI田:え~ 私事ですが・・・

     地下鉄&電車で通勤しておりますので、その話をひとつ・・・

2021.2.26-1.jpg

indecisionタカコ:あぁ 良く『電車が遅延した』って、遅刻の言い訳してますよね。

      いいのかな~??? 心は、痛みませんか???

      そうそう・・・年配者に席譲ってくださいね~

angryI田:はぁ~annoyannoy 遅刻なんかしね~し!! 年配者に席譲ってるよannoyannoy

indecisionタカコ:そ~いえば・・・

      那珂川病院導入の勤怠システムは、インチキが、判りますよ~

      インチキは全てお見通しですよ。そこのアナタ!! 判ってますよ!!

      大切なものを失ってますよ~ アナタですよ !!

2021.2.26-2.jpg

angryI田:インチキしないし!! そもそも、遅刻しませんから!!

indecisionタカコ:さ~ぁ ど~だか・・・ホントのところは、ワカラナイネ・・・

      小っちゃいインチキなんか、しない方がい~ですよ。

      ど~せするなら、おっきなインチキしちゃえば~???

angryI田:はぁ~annoyannoyannoy

     気を取り直して・・・私は、電車で通勤しておりまして・・・

     駅のベンチに忘れ物の傘が・・・

2021.2.26-3.jpg

     う~ん 見ないふりをするか、駅窓口までもっていくか? 迷うところです。

     さて、ど~したものか? と、迷っていると・・・

     サラリーマン風の方が、颯爽と手に取り・・・駅窓口へ・・・

     あぁ ど~して迷ったのか??? 

     その日は、1日中、迷った自分に対し、悶々としておりました。

                                  ・・・以上 です。

 

blushタカコ:それで??? まさか・・・それで終わり???

indecisionI田:それだけですけど。。。なにか???。。。。

blushタカコ:『I田の優柔不断日記』???

      『I田の・・・それだけ日記??? 』

                                   ・・・・酷いね。 

 

 

 

<タカ タカコ>

  • いいねを押す