四十肩ライヴレポート♪

:(豆類)豆腐・大豆など。たんぱく質・ビタミン・食物繊維が豊富。

:(ゴマ)たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ミネラルなどが豊富。

:(ワカメなど海藻類)たんぱく質・ミネラル・食物繊維が豊富。

:(野菜)ビタミン・ミネラルが豊富。

:(魚・肉)カルシウム・たんぱく質が豊富。

:(椎茸などキノコ類)ビタミン・食物繊維が豊富。

:(イモ類)炭水化物・ビタミンC・食物繊維が豊富。

 

行ってまいりました『四十肩』ライヴsign01(注1)

(※注1:「四十肩」とは那珂川病院オフィシャルバンドのことである)

IMG_2018.JPG

西鉄大橋駅そばの「Zoe」というミュージックカフェバーにて行われました。

 

この階段を下りると・・・

『四十肩』のメンバーが扉の向こう側でリハーサルをしておりました。

IMG_2019.JPG

そんな中、思い出班の班長として参加させてもらった私なのですが、

IMG_2019-2.JPG

ここ、シャレオツです!!!shine(注2)

(※注2:シャレオツとはオシャレのこと)

 

カウンターの上にはbicycle~♪

IMG_2020.JPG

IMG_2021.JPG

リハーサルの最中、私はこんな写真ばかり撮っておりまして

「音のバランスはどんな?」などと聞かれておりましたが

とりあえず大体のところで「Goodgood」と答えときました!!!

 

トンボハーモニカの木箱です↓↓↓lovelylovelylovely

IMG_2021-2.JPG

凄いでしょ???

中にはHOHNERのブルースハープが入っておりましたが

今どきなかなかお目にかかれないレアな木箱、こちらもシャレオツです!!!

 

そして

ビールのあとはマンゴー系のカクテルを・・・(1人地味ぃーにグビグビーッとwine)

IMG_2032.JPG

リハーサルはまだまだ続いております。

 

と!

IMG_2033.JPG

お腹がすいたのでピザまで頼んじゃいましたhappy02

IMG_2034.JPG

美味しかったで~すhappy01paper

 

で、前置きが長くなりましたが、ここからが本番!

いよいよお客様も入り、四十肩ライヴスタートですsign03

IMG_3192.JPG

今回は生活習慣病予防の新曲初披露ということで

ファンも気合いが入っています↓↓↓

IMG_3202.JPG

70年~80年代を彷彿とさせるこのうちわに触発され、四十肩メンバーも超ノリノリ!!!

普段は無口そーーに見える筒井先生のトークも予定どおり炸裂、大爆笑でした。

IMG_3212.JPG

(さすが、落研出身筒井先生だ!!笑)

 

第1部が終わり、第2部に移るまでの束の間休憩Time(トイレ休憩?)

IMG_3243.JPG

(そう、ここだけの話、四十肩のメンバー"高齢化"によりトイレが近くなってきてるんですよ!toiletコッソリ)

 

第2部スタート予定の数分前、このミラーボールが回る中

IMG_3246.JPG

"しっとり系バラードを聴いてくださいのコーナー"です。

IMG_3247.JPG

皆さんの心の中にあなただけの"shinin' star"はいますか?(ここロマンティックタイムw)

 

 

では、後半戦第2部のスタートですsign01

IMG_3276.JPG

第2部は元祖『四十肩』大国先生がリードボーカルです。

リハビリロック♪

当直のブルース♪

MRSA♪  などなど

そして途中、超長ーーーいMCに緊張感を失ったメンバーたち↓↓↓

IMG_3278.JPG

(&知らずにしゃべり続ける大国先生)

 

 

っと、そこに!!!

 

見たことのあるこの後頭部!

IMG_3281.JPG

そう、我らが那珂川病院前院長である木村專太郎先生です。

IMG_3288.JPG

予期せぬ木村專太郎先生の登場に一瞬緊張感が走り

手洗いのススメ♪

そして

ブリティッシュロック風のリフにのせたという

新曲「まごわやさしい♪」

を真面目に演じた四十肩なのでありました。。。

IMG_3289.JPG

手を洗おう~note手を洗おう~note

 

ライヴ終了後のハイチーーズッcamera

IMG_3340.JPG

イケてる『四十肩』(ジャニーズ風w)↑↑↑

 

外へ出るとファンが出待ちをしておりました。

IMG_3352.JPG

そんなファンを残し四十肩のメンバーは大橋の街へと消えていったのでした。

IMG_3354.JPG

 

四十肩、素敵なステージをありがとう・・・。。。weep

 

 

 

<ホームページ委員 吉田>

◆おまけ⇒ IMG_3355.JPG IMG_3356.JPG IMG_3357.JPG(うちわの写真と大国先生の忘れもの)

  • いいねを押す