陸上部活動報告

今回は

「福岡Walker × リポビタンD」第1回恋の浦ガーデン・フルリレーマラソンに参加です。

そして、な・なんと!!わが那珂川病院陸上部が、職場仲間部門で3位入賞という快挙?

を達成してしまいました~o(^▽^)o  

IMG_1.JPG

この日のために強化合宿もしていたんですョ(´-`)

 

いつもの事ですが、スタート前だけ元気な光景。ファイト~イッパ~ツ!!

IMG_2.JPG

 

スタートはお決まり?となっています、元運送屋の看護師キャプテン菅!!

小柄なためにスタート直後もみくちゃになりました(>_<)

IMG_3.JPG

 

お揃いのユニフォームが出来てからは初参加、管理栄養士の林田選手!!

ユニフォームが着たくて待ち遠しかったとのことです。さすがですね。

1人だけ那珂川病院バイザーを着用しています。その他の選手は・・・

意図的に忘れてくる選手がいるとか居ないとか(>_<)

IMG_4.JPG

 

事務を束ねる樋口選手へタスキが渡り激走!!いつもの事ながら激走後の光景です。

介抱する美(B)魔女の光景も陸上部の風物詩となっております( ̄▽ ̄)

IMG_5.JPG

 

その甲斐あって今回「ファイトイッパツ賞」を獲得してしまいました~~~。

コースの途中でファイトポーズを撮っていたんですが、

樋口選手曰く「15秒は飛んでいた!!」と・・・

その写真は12/20号の福岡Walkerに載りますのでお楽しみに。 

外来にも定期購読で置いております(^_^)

IMG_6.JPG

 

そのファイトを受け継いで走る山口バァバ。

「まだまだ青春をファイトしたい!!」と、樋口選手にラブコールを送り続けていました。

頑張れ(。-∀-)  

IMG_7.JPG

 

そして今回は初参戦の仲間が2名。

自称切れキャラ 放射線部の山口選手。 キレキレのレントゲンを撮らせたら野多目イチ!!

あっ!! レントゲンが切れて写っている訳ではありませんのでご安心を(^_^;)

彼は宮崎の強化合宿で禁煙に成功しました~(^∇^)

IMG_8.JPG

 

そしてもう1人は10年間続けるバトミントンで鍛えられた、冷静沈着なメンタリズムで

スムーズな手術を可能にするOPE室看護師の小川選手へタスキリレー!!

さすが、走った後も冷静でした( ̄^ ̄)

IMG_9.JPG

 

冷静と言えばこの人・・・。

薬剤部の上原浩治こと安部選手!!安部選手はギターを持たせたらメジャー級なのです(^-^)

しっかりとMVP級の走りを見せてくれました~~~。少しは日焼けしたかな??? 

ユニフォームが黒なのは、キャプテンが渡し忘れたせいです・・・ごめんなさい(__)

IMG_10.JPG

 

いやいやこちらも冷静ですよ。

遠くに見えるのは、いつの間にか新婚になっていた稲田選手。

見られているとも知らずにマイペースなRun。

こちらの存在に気付いてからは、お約束のダッシュをされていました(。-∀-)

IMG_11.JPG

 

そのタスキを受けるのは新婚に負けるものか~~~と、稲田選手の天敵?溝口選手。

1ヶ月前に長女を授かり、晴れてパパになりました~(●´ω`●) 

頼んでもいないのにLINEで写メを送ってくるのです。

幸せの「お・も・て・な・し」だそうです(^-^)

IMG_12.JPG

 

放射線部からもう一人、幸せそうな笑顔で走る長元選手。

彼はいつも患者さんを笑顔で迎えてくれると評判です。イイですねこの笑顔(^-^) 

実は彼は陸上部のエースなのです。坂道で転がるので早いとか・・・( ´艸`)

IMG_13.jpg

 

今回、那珂川病院陸上部は10名での参加で、全28周を走ったわけですが、

6年2組の皆さんも走っていましたよ~。

なんとなんと、私たちよりも遥かに速いのには驚きです(@_@;) 

若さって素晴しい♪

IMG_14.JPG

 

そして流行語大賞目前の海女ちゃんも走っていました(#^.^#) 

海の中ではアスリートの海女ちゃん達も

流石に陸上では「じぇじぇじぇ(@_@;)」な記録だったとか。

次回は海のレースで優勝を目指されるそうです!!

IMG_15.JPG

 

最後は皆揃ってゴール!! 若干不揃いですが、この瞬間があるからこそ走れるのです(^^♪

IMG_16.JPG

 

今回初の入賞ということで商品として煎餅を頂きましたが、

管理栄養士の林田選手は職業病でしょうか

「意外とカロリーが高いな~」と睨みをきかせていました。

患者さんの栄養管理をシッカリしてくれている証拠なので良しとしましょう(^v^)

IMG_17.JPG

 

走った後は全員参加の完走会です!! ビールで乾杯のあとは肉とマッコリ(^v^)

最後の締めは事務長樋口選手。武勇伝を聞きながら、次回の優勝を誓いあいました。

IMG_18.JPG

皆さんお疲れ様でした(=^・^=)

 

【原稿: 陸上部キャプテン 菅 誠二】

<ホームページ委員 吉田>

  • いいねを押す